お洒落なフォトブック【MyBook】

アスカネットのお洒落なフォトブック「MyBook」を作りました

お洒落なフォトブック【MyBook】


 

ファミマと三越の母の日ギフト 2017

   

 

子どもの成長記録にオリジナル写真集

 先日、娘の成長記録として、フォトブック(オリジナル写真集)を作りました最近はデジカメ やスマホで、気軽に写真が撮れちゃうので、どんどん溜まりますよね  写真をプリントしてアルバムに綴じる作業は手間がかかるので、 我が家では10年ほど前から、「フォトブック」に移行しています。ポケットアルバムよりスペースもとらないし、そして何よりお洒落なので気に入っています 

 今までに何冊か作っていますが、今回はアスカネットのMyBookを選びました。実は、記念すべき1冊目もMyBookで、10年経った今でも、表紙、中身の写真が、まったく劣化していないんです。このクオリティの高さに感激して、今回リピートすることに決めたわけです♪


(写真奥は10年前に作成した1冊目のマイブック。手前は今回作成したマイブック。)

 

 

マイブックの作り方

 マイブックの作り方は、実に簡単です。専用の編集ソフトをダウンロード(無料)し、写真のレイアウトを決めて、注文ボタンを押すだけ。作業画面は下の写真のように、シンプルで分かりやすいです。画面上で見ている状態が、そのまま印刷されるので、自分でしっかりチェックできるのが嬉しいですよね。

 MyBookでは、無料で使用できるテンプレートやイラストなどの素材も充実しています(下の写真)。サイズ変更や角度調整も簡単。色調まで簡単に変更できますよ。さらに、上に文字を重ねることもできるので、使い方は無限大です。


(公式サイトよりお借りしました)

 

マイブックが届きました

 注文してから1週間ほどで、フォトブックが届きました。今回の製本も、とても美しく仕上がっていました♪


とってもきれいなプリントで、立体的に見えます( *´艸`)


製本のクオリティも高い!角バッチリ決まっています。

 

 今回、中身の紙質は、新タイプの「ラミネート加工の光沢あり」を選んだのですが、これがとっても感動的なんです。ピカピカで、つるーんとしていて、ゴージャス。参考になるかわからないのですが、下の写真を見てください。ちょっと角度を変えると、ピカピカと反射するんです。 以前よりも耐久性がさらにUPしているらしいので、嬉しい限りです。

フォトブックを少し傾けると → →

天井のライトがきれいに反射します

 

 

 そして、イラスト素材の優秀さも再確認しました。

 左の写真の「たいへんよくできました」のイラスト素材は、本来のサイズよりも大きく引き伸ばしましたが、くっきりとキレイに印刷されています。こどもの成長記録のアルバムなので、この素材は役立ちました ^^

 さらにさらに、水玉のマスキングテープを見てください。これ、印刷ですよ。クオリティの素晴らしいこと素晴らしいこと。オリジナルは紫色でしたが、使用する写真の色合いと喧嘩しないように、色彩ツールを利用して水色に変えました。色だけでなく、透過率も変更できますよ。

 今回は、「春夏秋冬」というネーミングのテンプレートをベースに利用しながら、自分が使いたい写真の枚数と色調を考慮して、いろいろとアレンジしました。 アレンジしすぎて、テンプレートの面影もないページもありますが・・・。

 注文ボタンを押す時、「もっともっとセンスが良かったらなぁ・・・」と少し心残りがありましたが、実際に完成したフォトブックを手にしてみると、「最高の出来栄えやん!!」と自画自賛してしまいました。製本・プリントのクオリティが凄すぎて、 素人のデザインでも、ハイセンスに感じてしまうみたい(笑) これはクセになります( *´艸`) 

 今回は主人に相談せず、一人で制作したので、けっこうフェミニンなイメージに仕上がりました。主人と娘にドキドキしながら見せてみたら、なかなかの評価で一安心♪

 娘が「お嫁に行く時、アルバムを持って行く」と言い出し、主人が「それはあかんわ」・・・・と、二人で揉めていたので、もう1冊作ろうかなぁ・・・(´ー`) 

※1冊目の記事は、「マイブックのオリジナルアルバム」のページで紹介しています。

 

 

 

 

 

 

ファミマと三越の母の日ギフト 2017

   

 


 

私のお買い物

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

コスメ以外の購入品(福袋など)などを紹介しています。


私のお買い物に関する最新の記事(5つ)

  お洒落なフォトブック【MyBook】

  ファミマと三越の母の日ギフト 2017

  nissenの2016サマーコレクション

  お得な珈琲豆の福袋のネタバレ

  安くて速い、スピードはんこ

   その他の私のお買い物情報

 


コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ:サイト内検索

 下の検索ボックスに「キーワード」を挿入し、『検索ボタン』をクリックすると、
挿入された「キーワード」に関連する当サイトページが表示されます。


→ コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ TOPへ

▲ このページの先頭にもどる

 

無料サンプルの口コミ

1

コスメ無料サンプル・モニター

トライアルセットの口コミ

2

お得なコスメトライアルセット

人気の化粧品の口コミ

3

話題の人気コスメ

キャンペーンの口コミ

4

おすすめのキャンペーン情報

有名コスメ会社の口コミ

5

有名コスメ会社のお得な利用法

エステ・美顔器の口コミ

6

体験エステ・おすすめ美顔器

健康食品などの口コミ

7

健康食品・ダイエット食品

美容レシピの口コミ

8

美肌作りに役立つレシピ

私のお買い物の口コミ

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

Location : コスメ@コスメ口コミ・レビューブログTOP > 9.私のお買い物 > お洒落なフォトブック【MyBook】

 

免責事項リンク集お問い合わせプロフィールサイトマップサイト内検索更新履歴私のお買い物

1.無料サンプル

2.トライアルセット

3.人気の化粧品

4.キャンペーン

5.有名コスメ会社

6.エステ・美顔器

7.健康食品など

8.美容レシピ

 

本ページに掲載の文章・写真等の無断転載を禁じます。全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

なお、当サイトにはプロモーションが含まれています。

Copyright (C) 2007-2023 コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ (http://www.kosume.org/)  All rights reserved.