海外通販「GYMBOREE(ジンボリー)」

円高なので海外通販でジンボリーの子供服を買いました。

海外通販「GYMBOREE(ジンボリー)」


 

キャサリン ハムネット ロンドンの福袋2012のネタバレ

   

マドンナヌード レインブーツ口コミ

 

円高を活用するなら海外ネット通販

  先日、戦後最高値を更新した円。数年前まで1ドル120円台だったのに、今や1ドル75円という、超円高です。120円台の頃と比べると、約2倍の円高ですね。ということは、円を持っている日本人は、ドル市場の物品を、その頃の約半分の値段で購入できるわけです。

 私も、このチャンスを活かそうと、最近、海外ネット通販にはまっています。

 つい先日は、アメリカで人気の子供服ブランド、GYMBOREE(ジンボリー)で、ネットショッピングしました。ジンボリーの服は、お手ごろ価格なのにとってもキュートで、素敵なんです。

 

海外ネット通販の方法

 以下では、今回のジンボリーでのネットショッピングを例に、「海外通販の方法」を紹介します。

(1)英語の翻訳

 海外通販のサイトは、もちろん外国語(ほとんど英語のページがあります)で書かれています。英語のまま理解するのが確実ですが、英語が得意でない方は、Google翻訳などを利用すると良いと思います。(Google翻訳は、Googleツールバーをインストールすれば、利用できます。)

(2)国際配送可能国よび配送料の確認

 最初に、国際配送可能国および配送料を確認します。大抵の海外通販サイトでは、「shipping(配送)」のページに、「International shipping(国際配送)」の有無や、配送可能国、配送料が明記されています。
ちなみに、ジンボリーは、海外サイトでは稀な「日本への配送OK」のサイトです。

(※日本への配送を扱ってないサイトでも、下で紹介している配送代行サービスを利用できます。)

 また、今回利用したジンボリーのアジア地域への国際配送料は以下のようになっています。


(Expressは、[1]商品到着が早くなる、[2]配送状況が確認できる、という利点があります)

 上の表を見てもわかるように、送料が段階的に上がっているので、送料がギリギリ上がらない金額を狙うのが理想的です。今回は、ギリギリ$125以下になるように調節しました。(一見すると、配送料が高いように思われるかもしれませんが、後述するように、最近の円高なら、配送料込みでも安いんです。)

(3)会員登録

 日本の通販でもよくありますが、会員登録することによって、割引クーポンがもらえます。必ず、買い物を始める前にGETしておきましょう。時期によって違うかもしれませんが、私は10%OFFのクーポンをGETしました。これは大きいですよね。

(4)欲しい商品をカゴ(shopping bag)に

 国内のネットショッピングに慣れていれば、海外通販サイトでショッピングを進めていくことに問題はありません。『欲しい物をカゴに入れていく』、それは万国共通ですね(笑)

(5)注文

 これも国内のネットショッピングとほとんど変わりません。カゴの中身を確認して、注文(check out)するだけ。クーポンコードやクレジットカード(※)などの情報を記入すれば、完了です。

(※海外サイトでは、JCBカードが使えない場合があるので、VISAのクレジットカードをおすすめします。お持ちで無い方は、入会費・年会費無料のクレジットカードのページを参考にしてください。)

 

 ちなみに、今回、ジンボリーで注文したのは以下の商品です。

 合計金額123.90ドルにクーポン割引(10%OFF)が適用され、111.51ドル。そこへ送料が加算され、合計143.51ドルです。その頃のレートが1ドル78円でしたので、クレジット明細は11,201円になっていました。

 1ドル120円の時代なら、送料加算前の111.51ドルでも13,381円ですから、今回の送料込みの価格の方が安いんです。つまり、今の円高なら、送料を含めても、かなりお得に購入できることがわかります。

 

GYMBOREE(ジンボリー)で購入した商品が到着

 注文から12日後、DHL→ヤマト経由で、商品は無事に到着しました。(Standard配送で注文した場合、配送状況が確認できないので、ちょっと不安になります。改善を求めるメールを書いたので、反映されればいいんですが・・・。ジンボリーでの購入も下の配送代行サービスを使った方が安心かもしれません。)

 また、受け取り時に、着払いで100円(関税)が必要でした。(伝票はこれ。)購入金額が1万円までなら非課税なんですが、ギリギリ超えてしまったので、請求されたようです。超えた分の10%ってことかな?関税の算出方法はいまいちよくわかりません。

 実際に届いた商品が以下の10点です。これだけ注文したのに、送料込で1万円ちょっとで済んだなんて・・・。なんて安いんでしょう。もう、日本のブランド子供服が高く思えて仕方ありません。娘も、日本では見かけないキュートなデザインの服に大満足しているので、次のシーズン品も買っちゃおうかな♪ 


あと1点、下着があるのですが、洗濯中でしたー(笑)

 

海外ネットショッピングの配送代行サービス

 今回利用したジンボリーは、日本でのファンも多く、日本への配送を取り扱っていますが、ほとんどの海外通販サイトは日本に配送してくれません。また、日本への配送が可能であっても、今回のジンボリーのように、配送状況がわからなかったり、配送に時間がかかったりすることが多々あります。このような時に役立つのが、配送代行サービスです。

 例えば、配送代行サービスを用いて、アメリカのwebサイトでショッピングする場合、以下の手順で商品が手元に届きます。

   [1] アメリカの住所(私書箱)を取得
     (配送代行業者のサイトで、無料で取得できます)

   [2] その住所を自分の住所として用いてショッピング
     (アメリカ国内配送なので、ここでは送料がほとんどかかりません。)

   [3] 配送代行業者が商品を日本の住所に配送
     (基本的には、この配送料を代行業者に支払うだけです)

 配送代行サービスを用いれば、現地人のように購入できるので、現地通貨で購入できますし、日本への配送を扱っていないサイトでも購入できます。また、様々なサイトで購入したものをまとめて送ってもらうことも可能です。本来、1つのサイト毎に配送料がかかるところを、まとめることで配送料が節約できますよ。

 おすすめの配送代行サービスサイトは、malltail(モールテール)です。配送料も安いですし、各種手数料(代行手数料、保管料、検品手数料など)も無料です。私も利用させてもらってますよ。今回のジンボリーは日本配送OKだったので、利用しませんでしたが、次回のジンボリーのお買い物は、他のショップでのお買い物と合わせて、まとめて配送してもらおうっと♪

 

 

 

 

 

 

キャサリン ハムネット ロンドンの福袋2012のネタバレ

   

マドンナヌード レインブーツ口コミ

 


 

私のお買い物

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

コスメ以外の購入品(福袋など)などを紹介しています。


私のお買い物に関する最新の記事(5つ)

  お洒落なフォトブック【MyBook】

  ファミマと三越の母の日ギフト 2017

  nissenの2016サマーコレクション

  お得な珈琲豆の福袋のネタバレ

  安くて速い、スピードはんこ

   その他の私のお買い物情報

 


コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ:サイト内検索

 下の検索ボックスに「キーワード」を挿入し、『検索ボタン』をクリックすると、
挿入された「キーワード」に関連する当サイトページが表示されます。


→ コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ TOPへ

▲ このページの先頭にもどる

 

無料サンプルの口コミ

1

コスメ無料サンプル・モニター

トライアルセットの口コミ

2

お得なコスメトライアルセット

人気の化粧品の口コミ

3

話題の人気コスメ

キャンペーンの口コミ

4

おすすめのキャンペーン情報

有名コスメ会社の口コミ

5

有名コスメ会社のお得な利用法

エステ・美顔器の口コミ

6

体験エステ・おすすめ美顔器

健康食品などの口コミ

7

健康食品・ダイエット食品

美容レシピの口コミ

8

美肌作りに役立つレシピ

私のお買い物の口コミ

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

Location : コスメ@コスメ口コミ・レビューブログTOP > 9.私のお買い物 > 海外通販「GYMBOREE(ジンボリー)」

 

免責事項リンク集お問い合わせプロフィールサイトマップサイト内検索更新履歴私のお買い物

1.無料サンプル

2.トライアルセット

3.人気の化粧品

4.キャンペーン

5.有名コスメ会社

6.エステ・美顔器

7.健康食品など

8.美容レシピ

 

本ページに掲載の文章・写真等の無断転載を禁じます。全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 2007-2019 コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ (http://www.kosume.org/)  All rights reserved.