初めての布ナプキン(1)

布ナプキンの種類をまとめました。

初めての布ナプキン(1)


 

タオル製のフェイスマスク

   

初めての布ナプキン(2)

 

初めての布ナプキン

 ここ1年ほど、生理の終わる頃にお尻が荒れてしまうようになった私。若いときはそんなことなかったのに、30歳を過ぎて抵抗力が弱くなってきたのかしら・・・。とにかく、「このままではダメだ」と思い、お肌にやさしい『布ナプキン』を試してみることにしました。

 布ナプは、お洗濯も大変だし、漏れる心配もあるし・・・ということもあって今まで使ったことが無かったんですが、美尻を取り戻すため、一念発起。環境にもやさしいですしね。

 また、布ナプには肌荒れ対策以外にも、生理痛対策としても有効。経験者のお話によると、布ナプは温かくて、生理痛を軽減する効果もあるのだとか。お尻の肌荒れと、生理痛、どちらも非常に悩んでいることなので、解決するといいなぁ・・・。

 

布ナプキンの種類

 さて、「布ナプキンを始める」と言っても、布ナプ経験のない私。まずは、どんな種類があるのか、ネットで情報収集して調べてみました。結果は下の表の通り、大きく分けて3つのタイプがあるようです。

【一体型タイプ】

本体の中に「防水布」や「吸収パッ」ドが内蔵され、単体で使用することができる「一体型タイプ」。交換するときは、これ自体を取り替えます。紙ナプキンと同じ感覚なので、初心者には使いやすそうです。

長所:使い方が簡単。薄いのでアウターに響きにくい。

短所:一部だけ汚れても、それ自体を交換して洗濯する必要がある。交換用の持ち運びにかさばる。

【パッド交換タイプ】

「ホルダー」(写真左の赤色)と呼ばれるものを下着に装着し、その上に「パッド」(写真右の白色)を載せて使用する「パッド交換タイプ」。交換するのは 「パッド」だけなのでお手軽。

長所:交換が簡単。「替え」の持ち運びにかさばらない。

短所:一体型に比べると厚い。

【プレーンタイプ】

一枚の布のタイプ。好きな大きさに折り畳んで、下着の上に載せて使います。最近では、「パッド交換タイプ」の「パッド」として使う方法が一般的のようです。折り方を変えて肌に接する面を変えると、一枚で数回分使えます。

長所・:量や用途に合わせて好きな折り方ができる。洗濯して乾きやすい。

短所:折りかえる時に落としてしまう可能性が!

 

 上で紹介したように、どのタイプも、それぞれに一長一短があります。ですが、私が一番気になったのは、「プレーンタイプ」。昔ながらの・・・という古めかしい感じですが、洗濯の点で考えたら一番優秀かなを思ったのです。1枚の布なので、汚れは落ちやすいし、すぐに乾くというのが良いですよね。また、折り方の点で融通が利くのも魅力に感じました。

 ということで、私は「プレーンタイプ」をネットで検索していたところ、初心者用に準備された「白うさぎ初めてセット(すぃーとこっとん防水ホルダー付)」というのを見つけたので、早速注文しました。

※「白うさぎ」や「すぃーとこっとん」という のは、布ナプのメーカーの名前です。

→ 初めての布ナプキン(2)に続きます。

 

 

 

 

 

 

タオル製のフェイスマスク

   

初めての布ナプキン(2)

 


 

私のお買い物

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

コスメ以外の購入品(福袋など)などを紹介しています。


私のお買い物に関する最新の記事(5つ)

  お洒落なフォトブック【MyBook】

  ファミマと三越の母の日ギフト 2017

  nissenの2016サマーコレクション

  お得な珈琲豆の福袋のネタバレ

  安くて速い、スピードはんこ

   その他の私のお買い物情報

 


コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ:サイト内検索

 下の検索ボックスに「キーワード」を挿入し、『検索ボタン』をクリックすると、
挿入された「キーワード」に関連する当サイトページが表示されます。


→ コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ TOPへ

▲ このページの先頭にもどる

 

無料サンプルの口コミ

1

コスメ無料サンプル・モニター

トライアルセットの口コミ

2

お得なコスメトライアルセット

人気の化粧品の口コミ

3

話題の人気コスメ

キャンペーンの口コミ

4

おすすめのキャンペーン情報

有名コスメ会社の口コミ

5

有名コスメ会社のお得な利用法

エステ・美顔器の口コミ

6

体験エステ・おすすめ美顔器

健康食品などの口コミ

7

健康食品・ダイエット食品

美容レシピの口コミ

8

美肌作りに役立つレシピ

私のお買い物の口コミ

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

Location : コスメ@コスメ口コミ・レビューブログTOP > 9.私のお買い物 > 初めての布ナプキン(1)

 

免責事項リンク集お問い合わせプロフィールサイトマップサイト内検索更新履歴私のお買い物

1.無料サンプル

2.トライアルセット

3.人気の化粧品

4.キャンペーン

5.有名コスメ会社

6.エステ・美顔器

7.健康食品など

8.美容レシピ

 

本ページに掲載の文章・写真等の無断転載を禁じます。全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

なお、当サイトにはプロモーションが含まれています。

Copyright (C) 2007-2023 コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ (http://www.kosume.org/)  All rights reserved.