YouTubeプレーヤー「RockTube」

YouTubeをテレビの画面で見れるというRockTubeを買いました。

YouTubeプレーヤー「RockTube」


 

マックバイマニックスの福袋2011

   

水の宅配サービス比較

 

「YouTube」で教育?

 世界中で人気の動画共有サイト「YouTube」。色んな情報が入手できて便利ですよね。我が家でも、1日に1度はアクセスしています。少し前までは、面白い動画を視聴するという、単なる“娯楽”としての利用が多かったのですが、最近は子供の“教育”のためにも使うようになりました。

 例えば、個人が投稿している「ピアノ演奏」の動画。ピアノを習っている娘に、上手な演奏を見せてあげると、色々と参考になるようです。ピアニストの演奏もイイのですが、娘と同世代の子が演奏している動画には、さらに刺激を受けています。ウチは一人っ子なので、これでライバル意識を高めるのもイイかも(笑)

 また、英語に慣れ親しめる動画も視聴しています。といっても、難しい教育番組ではありませんよ。実は、英語圏ファミリーの「ホームビデオ」に夢中になっています。ホームビデオでは、親が子供に優しく話しかけているので、とっても聞き取りやすいんですよ。また、ホームビデオは、子供が歌っている動画が多いので、歌の大好きな娘は何度も聞いて、真似しています♪

 もし、「YouTube」がなければ、娘にこのような経験をさせることもできないと思うと・・・ネット社会の恩恵に感謝するばかりです。

 が、一方、子供に「YouTube」を見せている間、パソコンで他の操作ができない、という問題があるのも事実。子供が「YouTube」に集中しているうちに、ネットショッピング・家計簿・写真整理・ブログ更新・・・etc. 色々と片付けたいナと思う私・・・。

 このようなことを主人に相談してみたところ、あっさり解決してくれました。なんと、「YouTube」をテレビで見れるRockTube(ロックチューブ)というものを買ってくれたんです↓

ioPLAZA【ロックチューブ】

 

「RockTube」があれば、「YouTube」をテレビで見れます

 RockTube(ロックチューブ)」は、 「YouTube」をテレビ画面で楽しむための“ネットワークメディアプレーヤー”で、「YouTubeプレーヤー」とも言われています。アイオープラザで購入したところ、以下セットが届きました。


 上段:左から 本体、LANケーブル、ACアダプター
左下:リモコンとAVケーブル  右下:取扱説明書 

現在は、ハイビジョン画質に対応できる「HDMIケーブル」をプレゼントしてもらえます。私も貰いました

 

「RockTube(YouTubeプレーヤー)」の始め方と使用レポ


写真1 (拡大

 電気系が苦手な私ですが、今回は説明書を見て簡単そうだったので、主人が帰ってくる前に接続してみました。だって、以下の3ステップでOKなんですよ♪

RockTube(ロックチューブ)を、
1.テレビとつなぐ (HDMI)
2.インターネット回線とつなぐ (LAN)
3.電源につなぐ (ACアダプター)


写真2 (拡大

 早速、電源を入れて、リモコンで「ノクターン」の動画を検索してみました(写真1)

 すると、パソコンと同じように、沢山の検索結果が出てきました(写真2)。大画面なのでとっても見やすいです。

 1つの動画を選択して再生してみると・・・。かなり高画質 (写真3)。いつもパソコンで見ている動画が、こんなにキレイに大きく見れるなんて!感激です。


写真3 (拡大

 数秒程度の投稿動画なら、パソコンで見たほうが早いかもしれませんが、長い動画ならら、RockTube(ロックチューブ)で見る方が、目にも優しいし、気分的にもゆったりするので、ぜひぜひおすすめしたいと思います。

  「画面表示」、「リモコン操作」ともに非常に解りやすいので、5歳の娘でも1人で楽しめるようになり、私が悩んでいたパソコン占拠問題も、すっかり解決されました^^


写真4

 【 補足 】

(1) 「RockTube(ロックチューブ)」本体に、ハードディスクをつなぐと、「キャッシュ機能」が動作し、より快適に動画を再生することができます。

(2) 付属のLANケーブルは2m。我が家では、テレビとネット回線(無線LANのルータ)が少し離れているため、これではギリギリ 残念ながら、RockTube(ロックチューブ)」本体には、無線LAN機能がないので、後日、無線LANコンバーターを購入しました(写真4)。こちらのセットアップは、主人に任せました^^

 

RockTube(YouTubeプレーヤー)の詳細は ⇒ YouTubeプレーヤー

 

 

 

 

 

 

マックバイマニックスの福袋2011

   

水の宅配サービス比較

 


 

私のお買い物

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

コスメ以外の購入品(福袋など)などを紹介しています。


私のお買い物に関する最新の記事(5つ)

  お洒落なフォトブック【MyBook】

  ファミマと三越の母の日ギフト 2017

  nissenの2016サマーコレクション

  お得な珈琲豆の福袋のネタバレ

  安くて速い、スピードはんこ

   その他の私のお買い物情報

 


コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ:サイト内検索

 下の検索ボックスに「キーワード」を挿入し、『検索ボタン』をクリックすると、
挿入された「キーワード」に関連する当サイトページが表示されます。


→ コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ TOPへ

▲ このページの先頭にもどる

 

無料サンプルの口コミ

1

コスメ無料サンプル・モニター

トライアルセットの口コミ

2

お得なコスメトライアルセット

人気の化粧品の口コミ

3

話題の人気コスメ

キャンペーンの口コミ

4

おすすめのキャンペーン情報

有名コスメ会社の口コミ

5

有名コスメ会社のお得な利用法

エステ・美顔器の口コミ

6

体験エステ・おすすめ美顔器

健康食品などの口コミ

7

健康食品・ダイエット食品

美容レシピの口コミ

8

美肌作りに役立つレシピ

私のお買い物の口コミ

9

コスメ以外の購入品(福袋など)

 

Location : コスメ@コスメ口コミ・レビューブログTOP > 9.私のお買い物 > YouTubeプレーヤー「RockTube」

 

免責事項リンク集お問い合わせプロフィールサイトマップサイト内検索更新履歴私のお買い物

1.無料サンプル

2.トライアルセット

3.人気の化粧品

4.キャンペーン

5.有名コスメ会社

6.エステ・美顔器

7.健康食品など

8.美容レシピ

 

本ページに掲載の文章・写真等の無断転載を禁じます。全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

なお、当サイトにはプロモーションが含まれています。

Copyright (C) 2007-2023 コスメ@コスメ口コミ・レビューブログ (http://www.kosume.org/)  All rights reserved.